金曜日, 7月 12, 2013

銀河連合 v.s. 銀河連邦

親戚の叔母が亡くなり、彼女が関係していた、とある宗教団体の組織の女性から何やら熱心に叔母に変わって本格的に入会(入信!?)を迫るような手紙が良く届く。例のもと実家と同じ市内に在住の方で、その地区の統括責任者的存在らしく,神奈川県にある本部へ出頭して預かっていたお札返却するように勧めたり,何かと熱心に同胞のように接して来る。過去この春から二回程たいそうな封書がとどいたが、まだ返事はだしていない。そのうち3通めも届いたので、この辺ではっきりとこちらの立場を表明しなくては、と思って回答というか、こちらの考えを伝えねばと思い、どういう内容にするかと思案中である。

Et達からのメッセージでは、この地表での宗教についてのイメージは比較的辛口で、少なくとも善良な善男善女にしても宇宙的規模と視点から見れば幼稚っぽく、どちらかというと、はっきり否定的なニュアンスで語られている。熱心な彼女にしてみれば、Et情報がたっぷり含まれたアセンディッド•マスター的視点から見た既成宗教との距離の取り方を伝えて来るとは!?、予想はしていないかな?と思いつつ,現在までの情報とそれについての筆者の見解から、こういう理由で距離を置かせていただきます、と簡単に書きたいが、いざとなってみると,そう簡単ではないことに気づく。

出来るなら、そう遠くない時期にコンタクトがあったとしても、彼女の宗教観に大変化が起きる事なく新しい現実に向き合えるように準備環境を提案できたら!というのが目下の
心境である。

それで、地球を訪問する決意を伝えている宇宙人の実態についても触れなくてはならず、改めて名称や呼び名を再検討することになった。

『再投稿 これから開始するファーストコンタクトの輪郭 2011-12-21 11:40:55

銀河連邦;ファーストコンタクト開始!

ファーストコンタクトとは1990年にSirius高等評議会の単純な指示で開始した活動、1991年に銀河連邦首脳部が承認して以来範囲を拡大して現在に至っている。

ファーストコンタクトは世界でほぼ一斉に行われる主要政府の一連の特別な公式発表から始まる。その発表では「善意で友好的なETがここに来ていること。創造主の計画に基づく新しいリアリティーの実現に銀河連邦が果たす役割」の説明が行われる。一連の公式発表が終わって、豊穣化資金の配布が完了した後で、私たちは自分たちの任務を果たして行く。その中には一連の日中飛行が含まれる。この儀礼的飛行で私たちは自分が誰であり、何をしに来たのかを放送する予定で居る。』

これは動画の中のメッセージを記録したものだが、文章をみてかなり以前から準備されて来ていると改めて感じて、まず私自身は意識して区別してこなかった銀河連合、あるいは銀河連邦の違いあたりから調べだした。

には、こんな記述が。

光の銀河連合のメッセージに疑問(たきさん) [アセンション]

アセンション情報として有名な「ふるやの森」さんのホームページに銀河連邦からの
メッセージを翻訳掲載してくれている「たきさん」ですが、最近、この光の銀河連邦からの
メッセージの変節に気づきだしたようです。

注)たきさんのホームページには多くのチャネラーのメッセージの翻訳が掲載されて
いますが、すべて正しいとは限りません。個人によってはその内容に引きずりこまれ
る恐れがあるので、今まで紹介していませんでしたが、心して読んでください。
現に「暗黒の3日間も9月21~23日にあるとされていましたが、起きていません。
つまるところ、不安を引き起こすようなメッセージにはあまり耳を傾けないようにする
ことが肝要です。』などとあり、さらに細かく

『光の銀河連邦のメッセンジャーは「アシュタール・コマンド」で私が紹介しているのは
「アシュタール」です。ネットで見てもどちらがどちらなのか混同してしまう検索
結果ですので、わかりにくいと思います。あえて類似した名称を採用した?
のかもしれませんね。


また、光の銀河連邦銀河連盟は違います。
光の銀河連邦はグレグ・ガイルスがチャネリングするメッセージで銀河連盟は
ジョージ・カヴァシラスが言うにはアンドロメダ銀河プレアデス評議会などが
中心のようです。また、良く出てくるサルーサのメッセージはマイク・クエンシー
がチャネリングするメッセージです。』とも書かれている。

私は取りあえず「光の銀河連合」で検索したら、光の銀河連邦光の銀河連合と両方が表示された。

光の銀河連邦 = GFL (ネガティブ) の正体 Galactic Federation of Light (Tanaathさん)

とあり、「アンドロメダ評議会にも参加する「銀河連邦」とネットで大拡散されている「光の銀河連邦」は全く別の組織とのことです。まずは「銀河連邦」からです。 

動画の字幕に出ている。

Galactic Federation of Lightは光の銀河連邦とも光の銀河連合とも翻訳可能な事から
私個人としてはあまりその用語的意味合いの違いを意識して尾なかったが、ネットでは

http://reptilianisreal.blogspot.jp/2013/05/blog-post_3866.html

宇宙への旅立ち: 光の銀河連邦 シェルダン・ナイドルニュース 2013

とか

『天は、私たちに微笑みかけ、私たちに多くの素晴らしいスピリチュアルな贈り物を与えてくれます。これは、光の銀河連合における私たちの特別な地位を確 かなものにするでしょう。』などとその時々で同一人でも違ったりしている。

0 件のコメント: