日曜日, 6月 17, 2012

 先日、仕事の現場の近くで昼食をとった。旧岩槻市役所近くのラーメン店、めんくみである。具体的な情報はこちら。
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11005450/

場所柄私はあまり利用しないが、会社には熱烈なファンが数名おって、割引券などを離島している。10回以上利用スタンプがたまると、一杯無料とか。その券を持参していれば、毎回チャーシューが一枚増量らしい。
二年前の夏、初めて訪れた時はギンギンに冷えたコップにお冷やを入れて出してくれて、思わず夢中で喉を潤した。最初、すぐに気づかなかったが、汁の底にガーリックの残りや魚粉類の残りが沈殿しているが、なんと隠し味的にユズの皮が二〜三片入っている。

これが他の薬味もそうだが、他店とひと味もふた味もちがう、うまさと感じるように思う。時々、他店のラーメンに飽きると、場所が近ければ寄りたくなる店である。

国道122号から別れたさいたま春日部線沿いであるが、歩道にそって駐車スペースは二店分程ある。

3 件のコメント:

mathnbgbda さんのコメント...

コメントを承認願います。
mathematica に ついて伺いたいのです。

nature さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
nature さんのコメント...

コメントだいたいわかりました。
が、ホームエディションの機能に
不安があるのでしょうか?

どういった操作あるいは画面を確かめたいか
お知らせ願いたいのですが。