木曜日, 9月 24, 2009


この前、本欄で紹介したブログ、プロバイダの違いかどうか、現時点でははっきりしないが、
ランキングの表示順序がかなり違うので驚いている。家のyahooで見ると、ランキング4位なのに、会社の某プロバイダで見ると、わずかな時間の差なのに、このブログだけ29位と低く、その落差はかなり大きい。

と書いて、日付変更を経て引用のため、別ブラウザでみたら、いつの間にか5位につけている。???。どーいうこと。以前、こちらで、10位だったブログが27位ぐらいだったが、帰ってみて開いたら、8位ぐらいだった。そのときは、ブラウザで違うのかと思って、試したら、ブラウザの差はなかった。

そこで、再度お仕着せのIEで開いたら、やはり自宅と同じ5位で表示される。そこで、もう一度FireFoxで開くと、やはり29位。う~ん、自宅のマックとウィンドウズのfireFoxで開いても差がなかったのに、こちらでは、ウィンドウズ上で、FireFoxのみ、低い順位で出る、ということのみ現時点では判明。

みおなさんのブラウザではいかがでしょうか1?。特にFireFoxをご使用される方々、とくにウィンドウズ上で。私は、一瞬あるプロバイダは、意図的にそういう操作をしているのでは!?と勘ぐってしまったが、どうもそうでもない。

最初に思った通り、ブラウザでの表示順位がちがうだけのようだが、気になるものである。
5位と29位とでは、アクセス数統計が、同一ブログなのに、8330v.s.76460などと9倍もの開きがある。

しかし、そのことよりも、ここで述べられている内容が、かなりショッキングで気になる。



なかのひと

0 件のコメント: