日曜日, 3月 29, 2009

きょうやっと、時間が取れて電装系に残っている時折漏電するリヤブレーキスイッチの交換や、その他リザーブ装置の交換などを行ってもらう予定でいる。

部品を作成して到着するまでの半月余り、実に長い時間に思われたが、仕事の多忙さが時としてそれを忘れさせてくれていた。
明日からは、残業もなくようやく嘘のような毎日が続くことになろう、・・・と思う。親会社の契約を切られた人が、会社の門を叩く事態も予想され、そうなれば今まで来てもらっていた人も契約なんてなくて口約束だけだが、即刻解除と言う予定となる。貸してある私物も戻ってくる可能性もあるが、あまり期待できないかも知れない。

早く、再就職活動が実ることを祈るばかりだ。

いちおう駄目元のつもりで再度取り付けたにんじん君ツインGTであるが、いままでに感じなかった底力を感じたので、数日来ずっと使用中である。バイク屋さんにも断って、外さないよう依頼済みである。

最初は、先日高速走行したとき、いまいちパワー不足を感じたので、またミラクルパワーをつけた後で、それとの相乗効果もあって調子がよいのだろうと思ったりもした。しかし、何事も実験だし、ミラクルパワーの脱着は素手でもできるので、翌日すぐに外してみたが、意外にも何のダウン感もなく、逆により少ないアクセル開度でも、定速走行が可能なような気がした。再度装着、また脱着と繰り返してみて、再装着のあとはちょっと走った後で、すぐに外してしまった。私のCBには、どうも過去もそうだったが、単独では殆ど燃費効果はあまり感じられない。

しかし、音がちがい、やや大きくなる感じだったが、日ごとに慣らしが進んだのか、特に問題はなく今ではたいへん静かで走行中ビックリするぐらい無音に近い。例えば。ミラクルパワーをつけたときのパワーアップ感を1とするなら、ツインGTでは2.5以上ぐらいに感じられるのである。だれかの体験記にもあったが、何、コレッ!?といったような私と類似の表現を使っておられたが、なんで、こんなアクセル開度でも吹けていくのか不思議な位であった。

より少ない要因で、同じかそれ以上の効果がでるのであれば、そちらが良いに決まっている。ミラクルパワーは、四輪車ならいいどうろうが、バイクでは素手で外せるので、駐車中に亡くなってしまう可能性がいつも不安に感じていたので、これkらはその不安からも自由になれる、というわけだ。

それで、もう一度にんじん君ツインGTの原理を良く知ろうとするのだが、なかなか納得の行く説明が見つからない。
『燃費節約のにんじん君と音楽』
というサイトにたどり着き、すこし満足した。オーディアなどついていないので、その音質効果を実感することはできないが、いろいろな項目について説明が述べられていて、良かった。
http://seesaa-blog-3.seesaa.net/article/30133066.html

また、2年間で一億を稼ぎ出したということで、ブリッジカンパニーの企業の開始前後の状況説明も面白かった。
http://koukainissi.seesaa.net/article/20573552.html


なかのひと

0 件のコメント: